メニューブックに”絵本”をつけてみました。

2024/02/07

こんにちは!都筑区のカフェ、よこはま物語です。

コロナ禍や人不足の社会背景もあいまって、最近はテーブルオーダーやモバイルオーダーを導入している店がかなり増えてきましたよね。

(多分に漏れず当店でも昨年あたりからテーブルオーダーを導入しているわけです)

 

便利になったと思います。

でもね~便利にはなったと思うんですが、何というかまだ完全ではないと思うんですよね。

お店の世界観を表現できるものにはなっていないなと。

 

・・・という意味でまだまだ紙のメニューブックにも良さや役割が残されているな思い。

今回はメニューブックに”絵本”をつけてみたんですよね。

 

え?なんで?ってなると思うんですが

「店内でメニューブックを眺める、、」みたいな時間もひとつの過ごし方じゃないですか?

でもだからといって最初から最後までメニューブックを見るかっていうとそうでもなかったり。

そこでメニューブックが絵本になってたら、何となくでも最初から最後まで、お店のメニューの全体像を感じてもらえるのではないか!?と思いやってみました。

 

小さなお子さん連れのお客様も多いので、出来上がりを待つ時間つぶしにもなるかもしれないですし笑

いろいろな使い方があるのではないでしょうか!?

ご来店の際は是非、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

「この絵にビビッと来た」という方はこちらもチェック!

https://www.instagram.com/eiryomuroi/

↑神奈川県を中心に活動するイラストレーターの室井英亮さん

株式会社アトリエm代表取締役社長
グラフィックデザイナー・イラストレーター

実績は大規模なイベントのイラストや地域活性化のためのキャラクター制作、アーティストのCDジャケット、飲食店の絵画など多数。