都筑区のカフェ、よこはま物語へようこそ!

2017/06/30
外観

こんにちは!港北ニュータウン、都筑区のカフェ、よこはま物語です。
最初のブログということで当店のビジョンや概要について簡単に説明いたします。
よこはま物語は「地域から必要とされるお店づくり」を目指しています。
それは、快適な空間、おいしい料理やコーヒーを提供すべく日々努力を重ねることはもちろん、「よこはま物語に来るとリフレッシュできる」「毎朝1杯の珈琲をよこはま物語で飲むのが日課」「仲間と楽しい時間を過ごせる」「よこはま物語のスタッフとの関わりが楽しい」など、「お店がここにあって良かった」、と思っていただける「何か」を一つでも多く提供することです。

【空間】
広々とした店内は120席。一つ一つの席も広めになっていますので、皆さまがゆったりと過ごせます。
店内はお子様連れに嬉しいキッズルーム完備、吸う人も吸わない人も安心な、完全分煙の喫煙席、50名の団体まで貸し切り可能な開放的なテラス席、ペット同伴可能なオープンテラス席と、様々なお客様が様々な用途にご利用いただける空間。
そして店内はフリーwifiを完備。打ち合わせや個人作業、調べもの、のんびりネットサーフィンなどに最適。
新聞、雑誌もあるので、手ぶらで来てもお楽しみいただけます。

【メニュー】
モーニングからランチタイム、カフェタイム、ディナータイムまで、1日を通してお楽しみいただけるメニューをラインナップしており、珈琲店、カフェの枠にとどまらない、カフェレストランです。
コーヒーはグレードの高い高級豆を使用し、さまざまな抽出方法(ネルドリップ、エスプレッソ、サイフォン、フレンチプレス)やアレンジからお選びいただけます。深いコーヒーの世界を感じられ、その中からお気に入りの一杯を見つけてください。
パンケーキはオーダーを受けてから焼きたてをご提供。メレンゲとマスカルポーネを練りこんだ生地は驚きのふわとろ触感。トッピングでいろいろなアレンジをお楽しみいただけます。月替わりのおすすめパンケーキにも注目!
フード人気No1のナポリタンは、酸味を抑えた濃厚まろやかなソースと2.2mmの太麺のもっちり生パスタが決め手。他にはない深み、コクと食べ応えが自慢です。

お客様ひとりひとりがお気に入りの過ごし方を見つけていただければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よこはま物語

〒224-0066 

神奈川県横浜市都築区見花山31-9 テラス見花山1F

TEL:045-482-3918

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━