【10月のおすすめ】これであなたもコーヒー通!“世界の特別なコーヒー”集めました。

2017/10/01
スペシャリティコーヒー

こんにちは!都筑区のカフェよこはま物語です。

近頃はずいぶん秋らしく、過ごしやすくなってきましたね!ところで10月1日は何の日かご存知でしょうか?

 

正解は・・・・「国際コーヒーの日」なんです。あまり知られていない笑

 

コーヒーの産地では9月で収穫が終わり、10月から栽培の新年度が始まることから、10月1日を「国際コーヒーの日」と2015年に制定したそうです。

日本においても、肌寒くなってくるこのころからが、ホットコーヒーがおいしい季節ですよね。というわけでよこはま物語の10月は

「スペシャリティコーヒーフェア!」でございます。

コーヒーはコーヒーでも「スペシャリティコーヒー」ですよ!

「スペシャリティコーヒーって何ですか?」という声が聞こえてきそうなので、解説しておきますと、

「コーヒー鑑定士によるカップテストをクリアした確かな味わいや、生産国だけでなく、生産者や地域・農園レベルでトレーサビリティが確保されているコーヒー」のことなんです!

ちょっとワインにも似た世界観。まさに特別な一杯。生産地域の風土を感じながらお楽しみください。

コーヒーは食事のお供、スイーツのお供、といった脇役でのご利用シーンが多いかもしれませんが、今回ばかりは主役に据えていただき笑、じっくりと味わっていただけると嬉しいです。

詳しくはコチラ↓

https://yokohama-monogatari.com/plan/

 

◆さらに10月はボリューム抜群のハンバーガーが当店初登場ですよ!

・ロコモコバーガー

・メンチカツバーガー

の2種類から選べます。さぁ食欲の秋の始まりですよ!!

詳しくはコチラ

https://yokohama-monogatari.com/plan/

 

◆大人気のモンブランパンケーキは引き続き10月も展開中です!でも10月でおしまいですからね!まだ食べていないというアナタ、10月中にお忘れなく。

https://yokohama-monogatari.com/plan/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【駐車場あり、キッズルームあり、喫煙席あり、フリーwifiあり】
街の珈琲店 よこはま物語
〒224-0066 
神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F
TEL:045-482-3918
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━