よこはま物語こだわり&人気のふわとろパンケーキの秘密。

2017/10/28
パンケーキ

こんにちは!都筑区のカフェ、よこはま物語です!

 

今日は当店のこだわり&人気メニューのひとつ「ふわとろパンケーキ」の秘密をご紹介!

 

①北海道産マスカルポーネを贅沢に使用。

いわゆる粉ものにありがちなパサパサ感を無くたい!ということで、北海道産マスカルポーネを生地に贅沢に練りこみ、しっとり、とろっとした食感を実現しました。

 

②たっぷりメレンゲでふんわり。

メレンゲを立てるのって、自宅でやろうと思うと結構面倒だと思います。しかも状態が長持ちしないので、時間との勝負!

そんな繊細なメレンゲをたっぷりとこれまた生地にやさしく混ぜ込むことで、独特の「ふわとろ感」にたどり着きました。

 

③焼きたてできたてをどうぞ。

オーダーを受けてから焼き始めます。少しお時間をいただいてしまいますが、焼きたてできたてをどうぞ!

 

④月替わりのおすすめパンケーキは季節感&斬新なアレンジ。

グランドメニューのパンケーキは、プレーン、チョコバナナ、キャラメルナッツなど王道的なアレンジを展開しています。

でも月替わりのパンケーキは季節感を強く感じさせるものや、ちょっと意外なアレンジで驚きを感じていただけるようなものを提案しています!

10月は秋を感じさせるモンブランパンケーキでした。11月は・・・・?こうご期待。

 

⑤日々研究。

「もっと美味しいパンケーキにしたい!」という熱き想いをもったマニア達が、更なる進化をめざして日々研究中です。

進化、成長するふわとろパンケーキにもご期待ください!

 

・・・・

 

パンケーキ業界もこの数年ですっかり人気になりましたよね。

都内や大きな街でもいろんなパンケーキが話題になってますよね。

でも、わざわざ都内にいかなくても、、地元でも美味しいパンケーキ、食べれますよ!

 

都筑区、青葉区、港北ニュータウン界隈の皆さま、お待ちしております!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【駐車場あり、キッズルームあり、喫煙席あり、フリーwifiあり】
街の珈琲店 よこはま物語
〒224-0066
神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F
TEL:045-482-3918

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━