最近、coldbrew(水出しコーヒー)にハマってます。

2019/05/31

こんにちは!よこはま物語、店長中田です。

 

まだ梅雨入り前だというのに、真夏の暑さだったり、嵐のような雨が降ったり、変な天気が続いてますが、、同時に夏の訪れを一気に感じますね。

 

そんな中、私が最近ハマっているのが、cold brew(水出しコーヒー)なんです。

「水出し?水で抽出しただけなんじゃないの??」

 

そう。そうなんです。水で抽出しただけ!・・・なんですが、味は全然違いますよ!!

 

じっくりと一晩かけて水で抽出したコーヒーは、とにかくスッキリとしていて飲みやすい。

やわらかな苦みの奥にある、ほのかな甘み(のような?)も感じることができ、奥深いんです。

もちろんキリっと苦みのきいた、アイスコーヒーも好きなんですが、ちょっと重たく感じるときもある。(コーヒー飲みすぎてるからかもしれません笑)

 

そんなわけで最近は、coldbrewがお気に入り!という個人的な事情です。

 

また、水出しならではのアレンジを楽しめるというのも魅力の一つ。

お湯で抽出する苦めのコーヒーは、牛乳やキャラメルなど、比較的マイルドな味のものでアレンジすることが多いですよね。

 

でも、水出しコーヒーの場合はフルーツ系のアレンジがおすすめ!

カクテルのような、紅茶のような楽しみ方ができるんです。

6月は

・マンゴー&レモン

・パイン&ココナッツ

という個人的におすすめな2種類のアレンジも用意してみました。

 

「本当にコーヒーに合うの??」と思ったアナタ!

合っちゃうんです。

きっと新しい発見がありますよ♪是非おためしあれ!

 

 

そしてパンケーキも新作登場!

夏のといえば!なマンゴーに、ギリシャヨーグルトクリーム、レモンソルベを添えた、夏らしいパンケーキ。マンゴーの濃厚な甘みの中にも、ヨーグルトやレモンソルベの爽やかな酸味が広がる自信作!

 

PS.好評につき、ビーフ100%ハンバーグフェアは6月まで延長決定!

 

それでは6月も張り切っていきましょう!