【都筑区 パンケーキ】涼しくなるほどに食べたくなってくるアレ

2019/10/06

【涼しくなるほどに食べたくなってくるアレ】

こんにちは!よこはま物語店長の中田です。

10月だというのに、まだまだ暑いですが、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

涼しくなってくるとやはり「食」が楽しくなってきますよね。夏はとにかく冷たい物とかそういう方向に走りがちだし、食欲も減退しがちなので。

 

涼しくなるにつれてたべたくなるもの代表の一つが「チョコレート」だと思うんですよね!(逆に真夏はあまり食べたいと思わない。。)

統計データでもこんな感じで、真夏が最低でそこからバレンタインデーの2月に向けてひたすら増えていくというわかりやすい傾向。

【参考】チョコレートの消費額 全菓連HP参照

http://www.zenkaren.net/wp-content/uploads/2016/08/image-12.png

 

・・・ということで10月のパンケーキはチョコレートだ!!

◆オレンジ&リッチチョコレートパンケーキ

カカオ65%の高品質チョコレートで作った、ビターなチョコソースと甘くとろけるチョコレートクリーム、甘酸っぱく爽やかなオレンジのコンポートが味を引き締める。これは個人的に本当に好きなヤツです。

最初にチョコとオレンジの組み合わせ考えた人って天才だと思いますよね~

https://yokohama-monogatari.com/plan/

 

そしてチョコレートに合う飲み物といえばコーヒー!まさに至福の時です。しかも10月1日は「国際コーヒーの日」ということで、スペシャリティコーヒーをいつもより拡大してみました!

◆ブルンジ・ンゴジ

◆コロンビア~モンテシエラ組合~

の2銘柄

https://yokohama-monogatari.com/plan/

 

それでは今月もお店でお待ちしておりますよ!

10月も張り切ってまいりましょう~