どうしてそこまで・・・ナポリタン専用コーヒー作っちゃいました。

2020/02/01

こんにちは!都筑区のカフェ、よこはま物語です。

突然ですが、

「ウチのナポリタンを最高においしく食べられるコーヒー(最も合うコーヒー)を作りたい」

とずいぶん前から思っていまして。

でも味の感じ方ってその日の気候や体のコンディション、気分などで変わってしまいますよね。だから

「正直よく分からないな~、コレ!というものが決まらない」

と、お蔵入りしていたんですね。まぁそれが答えといえば答えなのかもしれませんが。

しかし、今回は切り口を変えて、自分の舌に頼らずに(それでいいのか!?)科学のチカラを駆使。

「味覚センサー(!!)」なる機械を使ってナポリタンの味を科学的に解析。その解析結果をもとに、この味に合うコーヒー豆の配合をこれまた科学的に導き出して誕生したのがこの「ナポリタン専用ブレンドコーヒー」なのですよ!

技術的なことはよく分かりませんが笑、料理の味と同じ傾向をコーヒーにも持たせる(同調させる)ことで、味の重なりや広がりを、より感じることができる!という考え方に基づいています。「当店のナポリタンに負けないコクと香りのブレンド」という感じですね。

え?「それを飲んでみてどう思ったのか!?」ですか?

それは是非、アナタの舌で確かめていただきたい笑!そして感想を聞かせてほしいと。

この行き過ぎたこだわりを誰かに受け止めて!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【駐車場あり、キッズルームあり、喫煙席あり、フリーwifiあり】

街の珈琲店 よこはま物語

〒224-0066 

神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F

TEL:045-482-3918

━━━━━━━━━━━━━━━━━━