【5月15日(金)10時~】新鮮野菜(神奈川県産)販売します!

2020/05/13

こんにちは!都筑区のカフェ、よこはま物語です。

この自粛的な生活もだいぶ長引いてきましたね~。そんな中、心身をどう健やかに過ごせるかどうかを考えている今日この頃。

お店の近所の皆さんも、散歩したりランニングしたり、それぞれに工夫されているなぁという印象です。(でも一気に暑くなってきて、マスク着用はなかなか厳しいですね。。。)

さて、実は随分前からやりたいなと思っていたことの一つに

「店先で野菜とか売りたい!」

というのがありまして。

しかもなるべく地元で採れた新鮮な野菜を売りたいなってことで、最近ご縁があって来ていただくのが「濱の八百屋」三橋さん。

この方、ご自身も生産者でありながら、地場産野菜を販売する「濱の八百屋」の代表を務め、近隣各地で自ら野菜を売るというなかなかのスーパーマンであります。もしかしたら知っている方もいるかもしれません。

当日は横浜産だけでなく、三浦、横須賀、小田原、足柄など県内産地の野菜たちが集結しますよ!

詳しくはコチラ⇒https://www.facebook.com/hamanoyaoya

なんというか青空の下、色鮮やかな野菜見てると元気もらえるというか、生命力感じません?

確かに今どきインターネットでも野菜は注文できるし配達もある。でも現物を生で見て、触れて、話して、、という“体験”にはやはり代えがたい楽しさがある!

旅先とかでもそういうの好きなんですよね、私。きっと共感してくれる人は結構いるとおもうんですよね~職業病というわけではないはず笑

5月15日(金)10時から14時まで!(野菜がなくなったら終了)当店オープンテラスにて。興味がある方はお散歩がてらどうぞ~