【9月15日販売開始】遂に。。テイクアウトできるパンケーキが完成!

2020/09/13

まだ収束の兆しが見えないコロナ騒動ではありますが、以降当店では店内のご飲食に加えて、ご来店しづらいお客様には、テイクアウト飲食もおすすめしてきました。

しかし、「パンケーキだけは」テイクアウト販売をしておりませんでした。

なぜか?

それは、盛り付けなどの見た目の華やかさをテイクアウトでは演出できないし(「映え」ないのです!!)、なにより、ふわとろ食感が売りの当店のパンケーキ、時間が経ちすぎてしまうとどうしてもしぼんでしまったり、固さが出たり、、、ということで納得のいくものが提供できなかったため、泣く泣くテイクアウトメニューからは除外していました。

当然、「パンケーキはテイクアウトできないの??」という要望をたくさん頂きました。(ありがとうございます!!)

そこで、

「テイクアウトでもおいしく提供できるパンケーキはできないものか」

ということで、今年の3月から「テイクアウトできるパンケーキ」の開発がスタートしました。

しかし、当初は目立った進展もなく、時間だけが過ぎていきました。そしてある日、発想を転換。

「冷めてもおいしいパンケーキ」ではなく、

むしろ「冷やしておいしいパンケーキ」を目指すことに。

そこから生地の配合調整、他店の食べ歩き、提供スタイルなどなど模索する日々。。。

そして遂に完成しました。「冷やしておいしいパンケーキサンド」!

冷やしてこそ感じられるしっとりとしたふわふわ感、生地の味わいを引き立てる、濃厚なのに軽やかなホイップクリーム。

冷蔵庫で冷やしておけるから、お土産にも最適!

ハンバーガーのように歩きながら食べられる、手軽さも!

こだわりの詰まったパンケーキサンド、9月15日から販売開始です。

まだ製造体制が整っておらず、しばらくは1日10個限定の販売となります。申し訳ございません。。

※販売は毎日11時からとなります。

それではご来店お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【駐車場あり、キッズルームあり、喫煙席あり、フリーwifiあり】

街の珈琲店 よこはま物語

〒224-0066 

神奈川県横浜市都筑区見花山31-9 テラス見花山1F

TEL:045-482-3918

━━━━━━━━━━━━━━━━━━