流行りのchatGPTに聞いてみた!”梅雨時に飲みたくなるもの”

2023/06/06
ロゴ

こんにちは!よこはま物語です。

遂に関東も梅雨入りしてしまいましたね~。早速今日も朝から雨、、、ですがよこはま物語はもちろん元気に営業中ですよ!!

さて、こんなジメっとした時期に皆さんどんなものが欲しくなるのかと思いを馳せていたのですが、

いま話題の「ChatGPT」に聞いてみましたよ笑(使い方あってますかね)

質問は『梅雨時に飲みたくなる飲み物は何ですか?』

さあAIは真実を映し出してくれるのか!?

回答は以下でした(原文のままです)↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------

梅雨時に飲みたくなるさまざまな飲み物がありますが、以下にいくつかのおすすめをご紹介します。

烏龍茶: 烏龍茶は、梅雨時のジメジメとした気候に爽やかさをもたらしてくれます。風味豊かでさっぱりとした味わいが特徴であり、また健康効果も期待できます。

ハーブティー: 梅雨時にはハーブティーもおすすめです。例えば、ミントやレモングラスなどのハーブティーは、清涼感をもたらしてくれます。また、カモミールやラベンダーのハーブティーはリラックス効果があります。

冷たいジンジャーティー: ジンジャーティーは、体を温める効果や消化を助ける効果があります。梅雨時の肌寒い日には、冷たいジンジャーティーを楽しむことで心地よい温まりを感じることができます。

フルーツスムージー: 梅雨時期は新鮮なフルーツが豊富になる時期でもあります。フルーツスムージーは、栄養豊富で美味しいだけでなく、水分補給にも最適です。例えば、マンゴーやパイナップル、ベリーなど、旬のフルーツを使ったスムージーは爽やかで美味しいです。

アイスコーヒー: 梅雨時でもアイスコーヒーは人気のある選択肢です。さっぱりとした味わいとカフェインの刺激で気分をリフレッシュできます。冷たいアイスコーヒーで疲れた体や湿度に疲れた心を癒してください。

これらは梅雨時に特に人気のある飲み物ですが、個人の好みによって異なる場合もあります。自分が心地よく感じる飲み物を選んで、梅雨の季節を快適に過ごしてください。

・・・だそうですよ!

確かに結構ちゃんとしてるっぽいこと返してくれますね。。。

バッチリかどうかは何とも言えませんが、そう間違ってはいない回答ですよね。優秀!!

・・・ということで、ChatGPTさんの教えを踏まえて、梅雨のおすすめメニューをご紹介

■烏龍茶:あります。普通の烏龍茶です。

■ハーブティー:すみません。当店には置いてません。。。

■冷たいジンジャーティー

ジンジャーティーではないんですが、「クラフトジンジャーエール」があります!!

これは個人的にすごく推してるメニューでして、フレッシュなショウガに独自にスパイスを混ぜて、煮つめてお店で手作り!手作りならではの果肉感、そして中から温まる感じは確かにあります!

■フルーツスムージー

今月のおすすめドリンクの「ミックスフルーツジュース」が該当しそうです。

バナナ、マンゴー、パイン、ヨーグルトを注文いただいてから、ミキサーでミックス!まろやか&爽やかなフルーツスムージーです。

https://yokohama-monogatari.com/plan/

■アイスコーヒー

もちろんあります。通常のアイスコーヒーもありますが。

今月から始まった「ナイトロブリューコーヒー」も注目です!普通のアイスコーヒーでは味わえない、味や香りの広がりを感じることができます。

https://yokohama-monogatari.com/plan/

それではご来店お待ちしております!!

※お店に来れないお客様にも※

ベトナムから厳選&直輸入のオリジナルコーヒー「横濱みなと珈琲」はネットからも購入できます!!HPだけでもチェックしてみてくださいね♪

(アプリ会員限定のクーポンコード「start10」を入力いただければ10%off)

https://www.yokohama-minato-coffee.com/