【2023年】新年度!一緒に働きませんか!? アルバイト・パート

2023/04/18

こんにちは!都筑区のカフェ、よこはま物語です。

新年度も始まり、よこはま物語では一緒にお仕事をしてくれるメンバーを大募集中です!!

で、新しく仕事を始める人にとって気になるのは「どんな職場なのか?」だと思いますので、簡単にですが紹介しておきますね♪

ちょっと長くなるかもしれないので、急いでいる方は一番下の概要欄からご覧ください!

お問い合わせはメール、電話(0454823918)でお気軽にどうぞ!

◆どんな人たちが働いているのか

働いている人たちは、ほとんどが地元の方々です。比較的お店の近くに住んでいる、高校生、専門学生、大学生、ママさんという地元密着のお店です。

あとは、お店のお客さんとしてよく来ていた人、来たことがある人がそのままスタッフになっていることが多いのも特徴です。

「お店のメニューが好きだから」「店員さんの感じが良かったから」「お子様のアルバイト先としてここなら安心と思った」「家から近いから」など、理由はいろいろのようです。

◆どんな内容、難易度の仕事か

ある程度のトレーニングを必要とする仕事が多いですが、前向きに吸収できれば誰でもできる「ようになる」仕事だと思っています。実際に、高校生からママさんまで、いろいろな人が働いています。

・ホールスタッフは接客対応、オーダー対応、レジ対応、配膳、ドリンク関係の調理や盛り付けなど

・キッチンスタッフはパンケーキやパスタ、ほかフードメニューの調理やこれに伴う仕込み、時間帯によりますが包丁を使う作業もあります。

◆最後にメッセージ

・「できなかったことができるようになる」といった「成長」に喜びを感じる人

・誰かに喜んでもらうことに、喜びを感じる人

はきっと気に入ってもらえる職場だと思います。是非一緒に働けたら嬉しいです!!

【概要】

◆職種:ホールスタッフ(ホールでのお客様対応がメインです。)

   :キッチンスタッフ(キッチンでのパスタやパンケーキなどの調理、調理補助がメインです。)

◆時給:1071~(稼働日数、業務スキルに応じて昇給あり)

◆稼働:週2日~ シフト制

◆年齢:高校生以上